umi0040-009-リサイズ.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

7 酵素の役割と崩壊基準

7 酵素の役割と崩壊基準


■酵素の役割

サプリメントは栄養素を消化して吸収されてはじめて意味があります。

わたしの愛用されているサプリメントはちゃんと消化して吸収しています。

消化を助けるためには酵素が大切な役割を果たしています。
 
酵素は熱に弱いので生で摂ると良いと言われてます。

どんは酵素があるのか?

なかでも、酵素が多く含まれ、生食で食べられる食べ物には、

次のようなものがあります。

・パパイヤ・ぶどう・キウイ・パイナップル・マンゴー・バナナ
・はちみつ・オリーブオイル・スプラウト(もやし)

普段何気なくいただいているフルーツ等に含まれています。

わたしの愛用しているサプリメントには

その中のパパイアからとれる『パパイン酵素』と

パイナップルの茎から作られる『ブロメライン酵素』が含まれています。

『果物からとる100%天然酵素』なので安全です!

この二つの酵素は美容やダイエットにもいいらしいです。


多くのサプリメントには、

それぞれ用途に応じたいろいろな種類がありますよね。

ビタミン、ミネラル、そのほかの栄養素など本当に種類が豊富です。

     
また、野菜不足、食生活補助、美容やダイエット、

スポーツマンや妊婦やお母さんなど用途や

対象者などに応じたサプリメントがそろっています。

何を選ぼうか迷うほどです。

  


そんな時にはこの消化や吸収のことまで

ちゃと考慮している製品かどうかを

選択のポイントにすると良いです。


     

■崩壊基準

さらに、もうひとつ強力なポイントが崩壊基準です。


     
わたしの愛用しているサプリメントを供給している会社には、

日本のサプリメントにはない、「崩壊基準」があるんです!

「崩壊基準」とは、薬などが胃の中で、

ある一定の時間内に溶けるようにした基準なのですが、

この会社のサプリメントに定められている崩壊基準はとっても厳しく、

全ての製品は、胃液の10分の1の濃度で30分以内で解けるかどうかの実験をして、

この基準をクリアしたものだけを製品化しています。すごいですね。
     
実は日本のサプリメントには、一般的に「崩壊基準」はありません。

「崩壊基準」があるのは、日本では「薬」だけだそうです。

真に、医薬品レベルの質の高さを追求したサプリメント

と言えるのではないでしょうか。


最近では、日本国内でも酵素を入れたサプリメントも少しではありますが、

見受けられるようになりました。

でも、

ここまで厳しい「崩壊基準」を定めたサプリメントは・・・

日本国内では、なかなか見つからないでしょう。

     


消化・吸収能力が弱い人でも、安心して飲めるサプリメント
    
ちいさなお子さんから高齢なお年寄りまで、

胃腸の弱い人も安心して飲むことができますね。


栄養素をしっかり消化吸収することで、

サプリメント本来の効果も十分発揮されるはずです。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

プロフィール

管理人のDragonこと加藤です。

定年後の夢のシニアライフを目指して日夜、在宅ビジネスに奮闘している

定年間近の初老サラリーマンです。

加藤写真.JPG

無料資料請求はこちらへ>>

無料資料請求ボタン2.png
尚、資料送信は、2段階方式をとらせていただいておりますのでご了承ください。

お問合せはどうぞ

このメールアドレスへお気軽に

☆メールが届かない方へ ☆
時々迷惑メールに紛れ込んでしまう事があるようです。
ご確認頂きたく存じます。

TWITTER